先日、令和2年9月1日をもちまして、当院は開院10周年を迎えました。
そして、11年目に突入!
これもひとえに、地域の皆様、当院を信頼して来院してくださる患者様あってこそ。
本当に有難うございます!
写真は、開院記念日のお祝いとして頂いた胡蝶蘭です。
綺麗ですよねぇぇぇ。
この胡蝶蘭、 親子3代南大井にお住まいで、開院当初から当院をご愛顧いただいているK.N.さんが、
毎年欠かすことなく開院記念日に贈ってくださっているものです。(感涙)(本来は「有難い;有り得ない」ことで、毎年贈っていただけるものなどとは決して思ってはいませんが) 毎年この月を迎えると、通信簿を待つ生徒のように、この花の到着を心待ちにしている自分がいます。 そして「有難く」この素敵な胡蝶蘭が届くと、 K.N.さんに「1年お疲れ様」「次の1年も頑張りなさい」と励ましのお言葉をいただいたような気がして、「また1年、南大井で頑張っていこう」と気持ちも新たにできるのです。
*K.N. さん、毎年、本当に有難うございます!
*ご家族、ご親族、知人、友人、たくさんの方々をご紹介いただきましたその信頼に足る様、
*今後も精進してまいりますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします!!
それでもって、この胡蝶蘭、
K.N. さんが長年懇意にされている方で、
「BotanicaL」の店主C.N.さんが、毎年アレンジして届けてくださっています。
日持ちのよい上質なお花を目利きして仕入れてくださっているので、毎年長く楽しませていただいています。 C.N.さん、いつも素敵なアレンジメント有難うございます! *「BotanicaL」
https://www.ekiten.jp/shop_6264418/
1年前に「10年目に突入!」とブログを書いてから、今日までを振り返ると、
ほぼ半分は「新型コロナウィルス」に脳内を支配されています(苦笑)
自分を含め、多くの方々の生活が、大きく変わってしまいました。
息子は春から中学生になりましたが、入学式は中止。
4月に予定されていた新入生による2泊3日のオリエンテーション合宿も中止。
1学期はほぼオンラインで授業を進める毎日という、
1年前には想像もしていなかった現実を生きています。
数年後には、ちょっと前の普通が戻ってきてくれているといいのですが、、、 戻らないのであれば、戻らないなりに、「今」の中で最大限に楽しみ、
生活していくしかないと覚悟しています。 11年目はどんな1年になるのでしょう。 これまでと同じサービスを「変わらず」 に 提供し続けるために、
刻一刻と変化する状況に合わせて「変わり」 ながら 、
引き続き、この南大井の地で、
皆様の健康に少しでもお役に立てる存在でありたいと思っています。
今後とも、及川接骨院をどうぞよろしくお願いいたします。 及川接骨院 院長 及川 拓郎
Comments